1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ヴェノムスロープ」とLINE@について。

店長ブログ

今日の一枚「ヴェノムスロープ」とLINE@について。

FxCam_1431418422485
 今日の一枚はティラニッド勢力から「ヴェノムスロープ」です。
 ティラニッド勢力は言ってみれば映画エイリアンにでてくるような小型怪獣の群れでの襲撃こそがもっとも恐ろしいという背景設定があり、地面を埋め尽くすばかりの群れと紹介されていて、昔の映画であるスターシップトルーパーズのバグの襲撃シーンを知っている方ならイメージしやすいであろうものです。
 当然射撃攻撃などは少なく、ある一定以上の射撃回数はありますが射程も短く貫通力も貧弱すぎるものである為、近づかない事には話も始まりません。
 
 そこで活躍するのが「ヴェノムスロープ」で、周囲に毒性の霧を発生させて、車両ですら横転させるほどの闇のごとき空間を作り出すと設定にあります。
 まぁ、実際のゲームでは生垣程度のカバーセーブが得られる程度なのですが、それでもないよりもはるかに良くて、これを頼りに戦略を組んだりもしたのですが、昨今の「カバー無視効果付きの長距離射撃」というハレンチ(笑)な攻撃方法がどんどん導入されてしまい、相対的にこの「ヴェノムスロープ」の活躍の場も狭められてしまっているのが悲しいです。

 写真の「ヴェノムスロープ」は茶褐色の代表的なティラニッドカラーの一つを再現していて、シェイドによって陰影をつけることでより生物的な質感を上手に表現しています。
 この素晴らしい出来栄えのユニットに活躍の場が与えられる事を切に願います。

 さて、魔王の森ではLINE@の公認店として認可されており、LINEの方で「魔王の森」で検索して頂くか「@GRC1758J」もしくは以下のQRコードから探していただけます。
1431913359022
 LINE@では「テーブルゲーム倶楽部」の店員が熱心に情報を更新しておりますので、フォローして頂けると嬉しいです。
 LINE@ではフォローするだけならどなたがフォローしているのかは分からない作りになっているそうで、会話の書き込みをして頂けた時に初めてアイコンが分かる程度なのだそうなので、お気軽にフォローしていたただければと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):