1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「ルーンバウンド」と週末のイベント告知

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「ルーンバウンド」と週末のイベント告知

FxCam_1432372993777
 今日のテーブルゲームはボードゲーム「ルーンバウンド」です。
 ボードゲームに描かれた広大な世界をプレイヤーは旅して、モンスターを倒して村人達の危機を救って成長(レベルアップ)してゆき、最後は邪悪なドラゴンロードを打ち倒すという、ファンタジーの王道シナリオを体験する事が出来ます。
 プレイヤー達は競争相手としてプレイする事も出来ますが、明確なカウントダウン形式となる協力シナリオでのプレイが非常におすすめです。
 写真のプレイ時は4人での協力シナリオで、刻々と破滅の時間が迫ってくる限られた時間の中で、可能な限りキャラクターを成長させ、資金を融通しあいながら戦力を整えて決戦にそなえます。
 邪悪なドラゴンロードが復活するのに合わせて最善をつくして頑張ったのですが、最終戦でまさかのダイスの不運に見舞われて敗北してしまいました。
 シナリオの成功率としては50%くらいですので、今回は本当に惜しい結果となりました。
 またぜひ、挑戦してほしいと思います。

 さて、今週末はイベントが連続してあります。
 まず5月30日(土)は四日市インドア同盟様主催のイベントが開催されます。
 場所は四日市市民センター2階茶室、時間は8時半~21時です。
 詳細は「こちらのリンク」から確認して下さい。

 そして、5月31日(日)は魔王の森が主催の「魔王の森・ゲームデイ」が開催されます。
 場所はシェトワ白楊文具館2階Aホール、時間は13時から20時です。
 詳細は下記リンクをご確認下さい。
 2015年5月のイベント予定

 週末を二日連続でアナログゲームでみっちり遊んでみてはいかがでしょうか。
 是非、両方のイベントに参加して頂ければと思います!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):