1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ドラグーン」

店長ブログ

今日の一枚「ドラグーン」

FxCam_1431752271363
 今日の一枚はスキタリ勢力から白兵戦型ウォーカー「ドラグーン」です。
 スペースマリーンやスペースウルフ、ブラッドエンジェル、ダークエンジェルの各チャプターから秘匿部隊グレイナイトにいたるまで、帝国軍の全戦力に武器を提供していて、独自のメンバーであるテックマリーンというエージェントをあまねく配備していながら、謎につつれているマーズの勢力がアデプトゥス・メカニクス、スキタリの勢力です。

 その中の1つである白兵戦型ウォーカーである「ドラグーン」はウォーカーというロボットのイメージよりも、ランスを構えた騎兵のイメージの方が近いモデルで、実際ゲームルール上でも突撃した時にこそその攻撃力を最大限に発揮出来る為、可能な限り突撃して、その衝突力を最大限生かす動きが求められます。

 写真のモデルはランスを構えたバージョンで、配色については他の勢力とのデタッチメントに合わせたものになっています(持ち主さんはネクロンとの合同戦力を画策中だそうです)。
 そのシルエットがまさに「竜騎兵」をイメージさせるモデルである上、5騎で1ユニットを構成出来る為、騎兵隊による突撃を楽しむ事の出来る夢広がるユニットだと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):