1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ディーモンプリンス」

店長ブログ

今日の一枚「ディーモンプリンス」

画像
 今日の一枚はコーンデーモンキン勢力から「ディーモンプリンス」てす。
 ディーモン勢力とケイオスマリーン勢力の中から、血と暴力の邪神コーンの従者と信奉者だけをピックアップして作られたかなり変則的なコデックスなのですが、その内容は非常に味があり、プレイしがいのある優秀なものだと思います。

 写真のディーモンプリンスはそんなコーン神配下の上位悪魔という存在なのですが、モデルとしては同名の商品と全く違うものです。
 写真のモデルのベース体として使用されているのはウォーハンマーファンタジーバトルのウッドエルフ勢力のエンシェントツリーキンで、背中の翼は同じくウォーハンマーファンタジーバトルのモデルであるマンティコアの翼が利用されています。
 その他いくつか細かい部分も改造はされているのですが、基本的には上記二つのモデルを合わせたものになっていて、植物を現実世界に顕著化した上位悪魔を素晴らしく上手く表現しているのではないかと思います(かなり贅沢な作りになっているともいえますが(笑))。
 ウォーハンマー40000はSFという幅広いイメージを利用して、モデルをこのようにして自分のイメージに合わせて作れる部分も大きな魅力だと思います。
 機械化文明にすることも出来れば、よりファンタジーチックなモデルを利用して原始的な亜種として作って揃える事も出来るわけです。
 特にファンタジーバトルのモデルたちはかっこいいものも多くて、写真のような素晴らしいモデルをオリジナルで作れます。
 どんどん挑戦して、自分だけのモデルを作ってみましょう!!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):