1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. アナログゲーム専門誌が創刊&本日は「魔王の森・ゲームデイ」

店長ブログ

アナログゲーム専門誌が創刊&本日は「魔王の森・ゲームデイ」

FxCam_1431227855387 
 先日アナログゲーム専門のイベントである「ゲームマーケット2015春」が東京ビックサイトで開催されたばかりで、年々来客数、参加サークル数も増えていて、ボードゲームの認知度において大きく後れをとっていた日本でもやっと目を向けてもらえるようになってきたみたいで、嬉しい限りです。
 そして、このたびアナログゲーム(ボードゲームやTRPG、ミニチュアゲームなどの総称だと思って下さい)専門誌である「GAME JAMBOREE」が創刊されました。
 季刊誌的にゲームマーケットの開催と足並みをそろえる形で今後は発売してくれるようで、年2回の発売となってくれます。
 フルカラーの雑誌ですので、興味のある方はお手にとってみてはどうかと思います。
 魔王の森でも、お客様にご覧になって頂けるように置いてあります。

 さて、本日は天候にも恵まれまして、「魔王の森・ゲームデイ」が開催出来ます。
 場所はお店から歩いて7~8分の場所にある本町プラザで、時間は13時から20時半まで、参加費は500円(見学は無料ですし、高校生以下の方は300円となります)をお願いします。
 会場ではミニチュアゲーム、ボードゲームのフリープレイスペースが用意されていて、ミニチュアゲームはウォーハンマー40000を中心にプレイされていて、ボードゲームについてはお店から「クォーリアーズ」「サンダーストーン」「王への請願」「インフェルノ」等を持って行ってますし、持ち込みも大歓迎です。
 是非みんなで楽しく一日をすごしたいと思っております。
 ご来場を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):