1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. ゲームマーケット2015春。

店長ブログ

ゲームマーケット2015春。

 ずっと天気の良かったゴールデンウィークでしたが、今日だけは朝から雨で、途中激しく降るなど天候に恵まれなかったのですが、店内ではのんびりとウォーハンマー40000をプレイされたり、ボードゲームで盛り上がったりして頂けましたし、初見さんにご来店頂いたりして、定休日を返上したかいがありました(笑)。

 「魔王の森テーブルゲーム倶楽部」についても、女性の方からTRPGのプレイについてのお話を頂いたり(ブラッドクルセイド、カードランカー、ハンターズムーン等があって、プレイ希望ならマスターも出来ますよ、とここでお返事させて頂きます)、プレイスペースについてのご質問を別の方からお受けしました。
 テーブルゲームサロン(ボードゲームカフェ)という遊びの空間は東京などではかなりあるのですが、やはり四日市では馴染みがうすいようなので、広めていけたらと思っています。
 カラオケ行くのと同じ感覚で、お一人でもお友達とでもお気軽に遊びに来て下さい。

 そんなテーブルゲームについては、国内最大級の祭典として、明日5日に東京ビッグサイトにてゲームマーケット2015春が開催されます。
 言ってみれば非電源ゲーム(アナログゲーム)のオンリーコンなのですが、年々規模が大きくなって大きく盛り上がってきていて嬉しい限りです。
 私としても是非とも参加したいですし、購入してみたい同人ゲームも沢山あるのですが、仕事の都合で行かれないのが本当に残念です。
 参加される方、遊びに行かれる方、是非一日たっぷり楽しんでほしいな、と願っております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):