1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. ゲームマーケット2015春がもうすぐです。

店長ブログ

ゲームマーケット2015春がもうすぐです。

 今年もゴールデンウィークの季節がやってきました。
 カレンダーの並びの都合にある程度左右されるゴールデンウィークですが、今年は比較的長い期間となっていて、かつ天気予報によれば良好な天気が続くとの事ですので、まさにお出かけ日和になるのではないかと思います。

 そして、テーブルゲームの祭典ともいうべき「ゲームマーケット2015春」がこのゴールデンウィーク中の5月5日に東京ビッグサイトで開催されます。 
 ボードゲームやテーブルトークRPGなど、いわば非電源のアナログゲームオンリーのコミケだと言えば伝わりやすいでしょうか。
 私個人としても是非とも行きたいのですが、いかんせんこればかりはどうにもならないのが残念です。
 それにしてもテーブルゲームについてもオンリーイベントが東京ビックサイトでひらかれるくらい盛り上がってくれているのは嬉しい限りです。
 もし行く事が出来たら一日遊びつくして、同人ゲームを色々と購入したいのですけれど(笑)。
 個人的に面白そうだな、と今の段階で思っているのが以下のタイトルです。
・「GT-R」テレキナネシスゲームズ
・「BATORQUE!(バトルク)」ショーナンとダンゴ
・「隠れ身のナイトプリンセス」さいころ結社
・「7つの紋章、7つの部族」操られ人形館
・「きみとぼくの魔王討伐!!」もしもスイッチ
・「メデューサの箱」CRIMAGE
                        (順不同)
 どれも面白そうですし、ほとんどが1000円以下の価格というのもお手ごろ感があって素晴らしいです。
 これからもどんどんアナログゲームの知名度があがってくれたら素敵だと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):