1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ナイトサイズ」

店長ブログ

今日の一枚「ナイトサイズ」

FxCam_1428666247584
 今日の一枚は最近進捗著しいネクロン勢力から、超高機動輸送ユニット「ナイトサイズ」です。
 兵員を戦場の必要なポイントまで可能な限り損害を少なく送り届ける事が輸送ユニットの存在価値とするなら、「ナイトサイズ」ウォーハンマー40000の数ある輸送ユニットの中でもトップクラスに君臨するものだと言えます。
 まずフライヤーであるという事実からその圧倒的な機動力で、戦場のほぼどの地点であろうとも1ターンで送り届ける事が出来る能力を誇り、実質的にはズレ判定による失敗がないテレポート(縦深攻撃)といっても過言ではないと言えます。
 そして、通常の輸送ビークルであれば破壊された時に、その乗員にダメージが及んでしまうリスクがあるのですが、この「ナイトサイズ」は厳密な意味では兵を乗せておらず、空間をつなげるかのように別の場所に待機している自軍ユニットを出現させるものであるため、「ナイトサイズ」が撃墜されたからといって登場しているユニットにはまったくダメージがいかないのです。

 欠点としては2ターン目以降でしか登場出来ない点と、戦場にすでにいるユニットを乗せる事が出来ない点だと思います。
 そう考えると、この「ナイトサイズ」は兵員輸送というより、失敗しないテレレポート到着を発生させるユニットとしてアーミーに採用する方がしっくりくるのではないでしょうか。
 兵員を必要なポイントに到着させた後は、フライヤー戦力としてその攻撃力で支援射撃をする事が十分に可能です。

 写真の「ナイトサイズ」はアーミーカラーによって統一されたペイントがほどこされており、写真では見えないのですが、空間接続を可能とする「インペイジョンビーマー」の部分もつや出しの「アードコート」を利用して、異空間を氷原しているつくりになっています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):