1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ランドスピーダー」

店長ブログ

今日の一枚「ランドスピーダー」

FxCam_1416122595141.jpg
 今日の一枚はスペースウルフ勢力から「ランドスピーダー」です。
 攻撃力を重視して、機動力を確保する為に可能な限り軽量化した軽戦車というのが一番近いイメージでしょうか。
 対ビークル用のビーム兵器、対歩兵用の火炎放射と武器を換装出来る上、コストも比較的軽めな為、かなり使い出は良いはずなのですが、意外なほど使用頻度が低いユニットだと思います。
 理由は簡単でその軽装甲で、歩兵の標準装備の機銃ですら致命傷になりかねない為どうしてもアーミーに採用するのに二の足を踏んでしまいがちです。
 とはいえ、2機でスカッドロンを組んでピンポイントでターゲットを攻撃・撃破して自分が倒されてもよしとするユニットの強制交換のように使用するのであれば、これほど使いやすいユニットはないと思うので、もう少し使用頻度が上がってほしいと思っているユニットです。
 個人的に形がすごくカッコいいと思っていたりしますし。
 写真の「ランドスピーダー」はユーザーさんのスペースウルフ勢力での使用が前提となっていて、淡いプルーの配色で統一されています。
 写真ではなかなか見づらいのが残念なのですが、コックピット周りも丁寧にペイントしてあり、非常に素晴らしい出来になっていると思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):