1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「キメラ」

店長ブログ

今日の一枚「キメラ」

FxCam_1423636749382
 今日の一枚はアストラミリタラム勢力から汎用兵員輸送装甲車両「キメラ」です。
 アストラミリタラムでは歩兵がいってみれば我々と同じタイプの人間として描かれている為、SFの世界、いってみればガンダムやマクロスの世界観で戦っているウォーハンマー40000ではそれだけでは当然戦力としては苦しいですし、戦術戦略上リアリティが薄くなりすぎてしまいます。
 そこで当然ながらその主戦力は戦車等の戦闘車両になってくるわけで、アストラミリタラムではそういった戦闘車両達が目白押しで、現行のルールでは人をまったく入れずに戦闘車両だけでアーミーを組むことすら出来ます。
 とはいえ、随伴歩兵がない戦車隊などというのも余りに現実味がないですから、当然戦場には戦車と共に歩兵が展開します(まぁ、逆にいえば戦車がいなくて歩兵だけで展開しているのもどうかと言えまずが)。
 その歩兵を戦場まで運んでくれるのがこのキメラであり、陸軍の展開にはある意味必須ともいえる車両なわけです。
 実際ゲームの中でも攻撃力こそさほど高くはないですが、敵歩兵に対する射撃であればそこそこの性能がちゃんとあり、搭乗させている歩兵部隊の生存率向上や、なによりもスムースな歩兵戦力の展開という本来の役割をしっかりと再現出来ているのが素晴らしいです。

 写真の「キメラ」は最近魔王の森に来てくださっている若い学生さんの作品で、キャタピラの汚れなどが非常によく再現されており、素晴らしい出来栄えだと思います。
 今後も徐々にアストラミリタラムの部隊をそろえて、見事なアーミーを組んでくれるものと期待しています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):