1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「カリュブデス」

店長ブログ

今日の一枚「カリュブデス」

FxCam_1423213538409
 今日の一枚はウォーハンマー・ファンタジーバトルから「カリュブデス」です。
 多頭海竜をイメージしたデザインで、顔の形が相当特徴的ではないでしょうか。
 最近魔王の森ではウォーハンマー・ファンタジーバトルのモデルをウォーハンマー40000で使用するスタイルを楽しむ方も出ていて、ダークエルフのモデル達をダークエルダーとして当てはめて作ってプレイしたりすると、一種独特な雰囲気のアーミーが出来上がります。
 この「カリュブデス」もそうした遊びの際には口からビームを放つイメージなのかラヴェイジャーとしてプレイする案が出ていました。
 あまりごちゃごちゃにしてしまうと対戦相手が混乱してしまうと思うのですが、こうした遊び方は統一しておくとかなり見た目が美しいアーミーに仕上がって、個人的には非常に素晴らしいと思います。

 写真の「カリュブデス」はうろこに力を入れてペイントしたとの事で、写真では分かりづらいのですが、シェイドとブラシによって、かなり肉体的な質感が表現されていて、爬虫類の肌をイメージ出来る素晴らしい出来だと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):