1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ティラニッド(デスストームセット)」

店長ブログ

今日の一枚「ティラニッド(デスストームセット)」

FxCam_1420961989783
 今日の一枚はティラニッド勢力から、デスストームのセットに入っているフォーメーションセットです。
 フォーメーションは現在のウォーハンマー40000の要というか、一押しのルールになっているようで、基本的に今後しばらくはこの流れでいくのかな、と私的には感じています。
 実際、フォーメーションと同盟デタッチメントのみでアーミー組んだ方が強いのではないでしょうか。
 そのあたり、サークルさんや店舗さんである程度の推奨ルールはあった方が良いのかな?と思うくらい、従来のアーミー編成ルールから考えると無制限といっていいくらい、あり得ないアーミーなどが簡単につくれてしまいます(ブラッドサースター5体入りアーミーとか、何だかよくわからないものも簡単です)。
 
 とはいえ、フォーメーション自体は面白いルールだと私は思っていますし、よりよく活用すれば楽しみの幅は広がってゆくと思っています。
 デスストームのこのフォーメーションはマイルドな方ですが、戦場さえ味方につければ、かなり面白い効果が期待出来ます。
 ティラニッドは現在接近戦をしてもそれほどインパクトがなく、その上射撃でユニット、または傷の半分は持っていかれるのが現実の為、せめて射撃に対する防御力くらいはハイブマインド様も考慮して下さったのでしょう(笑)。

 写真のユニットは市街地の暗がりから染み出すように湧いてくるというフォーメーションイメージを意識出来て、非常にかっこいいと思います。
 アーミーのペイントも統一するとかなりかっこいいので、フォーメーションもそのテーマやフォーメーションがとるはずの作戦行動を意識してペイントすると、雰囲気が出て素敵なものになるのではないかと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):