1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 魔王の森のマーダーミステリー会

店長ブログ

魔王の森のマーダーミステリー会

Point Blur_20210325_061919
 先日の日曜日は恒例のマーダーミステリー会が開催されました。
 お客様が持ち込んでくださるマーダーミステリーや、こちらでご用意した作品などを楽しむ会として毎月第一、第三日曜日に開催しているもので、どなたでも参加して頂けます。
 完全予約制で、事前に店舗にてご予約を頂きメンバーを確認して上での開催となります。
 その際、lineなどの連絡手段を教えて頂くのですが、これは人数が変化するとシナリオが実行できなくなるので(つまり他の参加者に多大な迷惑がかかる為)、事前確認などの為必要な手段とご理解して頂ければと思います。

 魔王の森のマーダーミステリー会は初心者の方が楽しめる会として発足していて、マーダーミステリーって何?まずどうしたら良いの?といった質問が気楽に出来る場の提供を常に心がけています。
 ですのでマスター不要のマーダーミステリーであっても店員がサービスとして進行役兼タイムキーバーなどを務めさせて頂きますし、ゲーム中も利害関係のないルールやプレイ手法などについて相談役として常に控えております。

 マーダーミステリーは現在様々な楽しみ方に分化している様子で、参加する方々が楽しめればそれが最高の楽しみ方なのですが、魔王の森では誰もが楽しくプレイ出来るように、よりクラッシックな過度なロールプレイをするのではなく、渡された設定や限られた情報からから各プレイヤーは自分が担当するキャラクターの勝利を目指すスタイルで楽しんで頂いております。
 ミニ演芸会的な楽しみ方もよいのですが、より多くの方々が気楽にそして誰もが平等に楽しめる場のご提供を目指したものとなっています(もちろんグループだご予約頂いて、そのグループの皆様が演劇的な対応を違いに楽しみながらもクレバーに得点を獲得してゆくスタイルなのは、もちろん大歓迎です)。

 より開けたマーダーミステリー会として今後も皆様に場所をご提供させて頂きます。
 より多く方に楽しんで頂きたいと思います。

「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街で「お洒落しないで普段着で気軽に利用出来るボードゲームサロン」をテーマに、子供から大人まで誰もがボードゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
画像 画像
 料金は3時間500円で、以後1時間毎に+100円(ただし800円上限で、それ以上はかかりません)で店内にある約1000タイトル以上のボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます(たまに質問されるのですが、それ以外の追加料金等は一切ありません。より多くの方がボードゲームに親しんで頂けるように価格を安く設定させて頂いております)。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がないという方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合などでも遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、プレイ人数や時間などに応じてゲームを紹介、ご案内させて頂きますし、そういった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 また、毎月マーダーミステリー会を開いたり、TRPGのセッションとして場所を提供したりしておりますので、是非ご利用下さい。
 ※ボードゲームについてはあくまでプレイ空間として営業しておりますのでボードゲームの販売はしておりません、販売についてはミニチュアゲームのみとなっておりますので、どうぞご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):