1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. エルダーの発売

店長ブログ

エルダーの発売

 ウォーハンマー40000のエルダーが更新されて新商品も発売されました。
 更新されたコデックスはどれも魅力にあふれて、パワフルなものになっているのですが、今回のエルダーはまたひとしおです。
 これまでのコデックス更新では失われていった耐の数字「8」が残り、全陣営中エルダーにのみが最高の耐の値を持つにいたりました。

 また、専用輸送ビークルでありながら通常の戦車並みかそれ以上とも言える火力をもつ上、その気になると貫通攻撃に対してターミネイターアーマー並みの防御力さえ持てる「ウェイブサーペント」はエルダーアーミーで遊ぶ際には必須かつ2台は入るものではないかと思います。
 さらに、耐6のトループとなる新商品のレイスガードは以前り使い勝手が向上していますし、2種類の効果を選択できる、事実上2倍の効率を誇る専用サイキックは使い勝手が良すぎるほどですし、その上ついにといった感じで傷を直接回復するサイキックが採用されています。
 また、もう予想通りで笑ってしまった「ベクターダンス」搭載型のフライヤーは、実質180度旋回出来るフライヤーであり、これ以上ないくらいの使いやすさです。
 また、地味な所ではフェニックスロード達がどのグループにでも自由に合流する事が出来るようになった為に、さらに使いやすくなり、様々なパターンのアーミー編成が楽しめるようになっています。

 そして、なんといっても超弩級モンスターである「レイスナイト」はあのサイズでジャンプモンスターであり、強力な砲撃と機動力、そして当然ながら白兵戦能力を誇るユニットとなっています。
 エルダージェットバイクに乗ったウォーロック&ガーディアン部隊を掩護にまわせば、スペシャルセーブを得たり、傷を回復させたりといったサポートが容易にできてしまいます。
 またウォーウォーカーはしっかりとスペシャルセーブを獲得しつつ射の値も上昇しながら実質コストは据え置きという驚異のパフォーマンスとなっていたり、ヴァイパーがちゃっかりカバーセーブ4を得られるようになっていたりといった点も見逃せません。
 さらにダークリーパーも対フライヤーの装備を持てるようになりながら回避判定によるカバーセーブ無効の能力と標準装備しているなど、あちこちがそつなく、しっかり強化されています。

 そして、個人的に注目したいのが、エルダー陣営の標準装備であるシュリケン系の射撃武器すべてに対人レンディングと呼んで良い能力が追加されている点で、射程がやや短いとはいえ、これは大幅なパワーアップと呼んで良いと思います。

 こんな魅力あふれる、そして強さあふれるエルダーのコデックスとなると、個人的には自分で使うよりも対戦して、その強さをしっかり体感したくなってしまいます。
 とはいえ、我が愛するワープスパイダーもしっかり強化されているので、デタッチ要因としてエルダーを楽しんでいきたいと思います。

 みなさんも是非、エルダーの強さを様々な形で堪能して頂きたいと思います。
 自分で使うにせよ、対戦するにせよ、楽しめる事請け合いです!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):