1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 週末はイベント会場で。

店長ブログ

週末はイベント会場で。

 今週末の16日(日)は、待ちに待ったアポカリプスバトルです。
 今回は「魔王の森」で始めて、1対1でのアポカリプスバトルを行ない、それを複数卓たてる事でより大きな戦場を表現しようとしています。
 各プレイヤーのアーミーポイントは4000ポイントで統一されており、今回はそれが3組出来ましたので、総計24,000ポイントの戦場という事になります。
 とは言え、各戦場では合計8,000でしかないため、これまで魔王の森でプレイされてきたアポカリプスバトルに比べたなら、かなり広く戦場を使える事になります。

 一応不測の事態にそなえて、私も4000ポイントのアポカリプスアーミーを作ってみたのですが、思っていたよりも全然ユニットがはいらない!(笑)。
 アポカリプスフォーメーションやらを折角ですから使いたいのですが、我がティラニッドでそんな事をしていたら、あっという間にコストオーバーになってしまうのです(笑)。
 折角のお祭りプレイだというのに、何とも地味な仕上がりになってしまい、こんななら6000ポイント位はほしいなぁ、などと思ってしまいました(笑)。
 あと、やはり物足りないのは折角ルールだけがあるのにユニットがいない「ガルガンチュア」。
 是非とも来年はハイエロジュールあたりをプラ製品で出してほしい所です(笑)。
 絶対に買いますよ!

 さて、そんな感じで普段にもましてプレイそのものを楽しむアポカリプスバトルは、普段なかなか見る事の出来ないユニット達が暴れる事になるので、見ていて壮観ですし、すごく楽しいと思います。

 「魔王の森」から歩いていける距離にある「本町プラザ」にて、13時からプレイしておりますので、興味のある方は是非見にきて下さい。
 ウォーハンマー40000の魅力をきっと肌で感じる事ができると思います!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):