1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 第81回魔王の森ゲームデイのイベント報告

店長ブログ

第81回魔王の森ゲームデイのイベント報告

Point Blur_20180610_231219
 先日の6月10日日曜日は「第81回魔王の森ゲームデイ」でした。
 悪天候な事や、天気予報では大型台風に警戒するようにとなっていた事もあっていつもより参加者は少なかったのですが、それでも20名以上の方にご来場頂きました。
 本当にありがとうございました。

FxCam_1528616069610 FxCam_1528616051961
 ボードゲームの方では初めて参加される方が何人もいらしていただけました。
 「サンクトペルブルグ第二版」「ペーパーテイルズ」「クァークル」「パーフェクトホテル」「パレード」「覇王龍城」「オーバーシーア」「フリークショップ」「マンマミーア」「アズール」など他にも様々なゲームが楽しまれていました。
 また、「ツィンイット」「カリマラ」や「1830」など参加者の方が持ち込まれたゲームも楽しんで頂いて、非常にもりあがっていました。
 お持込頂いた皆様ありがとうございました。
 ボードゲームは昨今本当にプレイされる方が増えてきていて、若い学生さんから社会人の方やご夫婦でいらっしゃる方など年齢も性別も幅がかなり広いのも特徴だと思います。
 「魔王の森」では約1000種類のボードゲームをご用意していますので、手軽に短時間で遊べるものから数時間かけるものまで本当に様々なボードゲームが選んで頂けます。
 1日500円のみの料金とさせて頂いているのも、時間制にしてゲームの途中で時間切れや追加料金にならないようい、お時間を忘れてボードゲームの素敵な世界を楽しんでほしいと願っての事です。
 是非多くの方にボードゲームを楽しんでほしいと願っています。

FxCam_1528608153128 FxCam_1528616080471
 ミニチュアゲームは「ウォーハンマー40000」の対戦が楽しまれていて、特に発売されたばかりのインペリアルナイトシリーズをほとんどのお客様が実戦投入されて、その性能を確認するとともに、従来のアーミーを楽しまれている方もいらっしゃいました。
 ウォーハンマー40000は新しくプレイしてみたいという方が増えてきていて、とても活気がありますし、今月末にはファンタジーを背景テーマにした「エイジ・オブ・シグマー」の第二版が大型セットとしてリリースされる予定ですので、そちらの方もまた大いに期待される所となっています。

FxCam_1528606412396
 また今回は初めての試みとして、ミニチュアモデルの展示も行っていました。
 展示されていたのは特に「エイジ・オブ・シグマー」のモデル群とテレインを並べてあり、とても見応えのある作品群だったと思います。

 「魔王の森ゲームデイ」はボードゲームやミニチュアゲームを一日大いに楽しんで頂くイベントとして、基本的に毎月第二日曜日に開催していますので、是非お気軽に参加して頂ければと思います。
 また、近鉄四日市駅よりアーゲード街を歩いて5分ほどの場所にあります「魔王の森」では、お一人様からグループまで、そして初心者の方から愛好者の方までボードゲームを楽しんだりミニチュアゲームを楽しんだりして頂けますので、是非遊びにいらして下さい!
 皆様のご来店をお待ちしております。

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街で「お洒落しないで普段着で気軽に利用出来るボードゲームサロン」をテーマに、子供から大人まで誰もがボードゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
Point Blur_20160502_210853 画像
 お一人様一日500円で、店内にある約850タイトルのボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます(たまに質問されるのですが、追加料金等は一切ありません。より多くの方がボードゲームに親しんで頂けるように価格を安く設定させて頂いております)。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がないという方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合などでも遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、プレイ人数や時間などに応じてゲームを紹介、ご案内させて頂きますし、そういった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますのでボードゲームの販売はしておりません、販売についてはミニチュアゲームのみとなっておりますので、どうぞご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):