1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のワンモデル「レマンラス」

店長ブログ

今日のワンモデル「レマンラス」

FxCam_1524303854205 FxCam_1524303920079
 今日のワンモデルはミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」から人類の帝国の主力たる「アストラ・ミリタラム」勢力の主力戦車「レマンラス」です。
 アストラ・ミリタラムはSFをテーマとするウォーハンマー40000の世界観の中で、現代の兵器に良く似た形状の兵器の構成で戦っている勢力で、戦車や高射砲、自走砲などのタンクシリーズや、攻撃機などの航空戦力、そして歩兵を展開することを戦術の基本としています。
 「レマンラス」は「アストラ・ミリタラム」勢力の中での主力戦車であるがゆえに様々なパリエーションが生まれており、長距離支援砲撃から突撃戦車としての役割など様々なシチュエーションに武器換装によって対応出来る上に高い汎用性を持っています。
 実際ゲームにもそれは反映されていて、ズラリと「レマンラス」戦車を並べた戦車大隊をつくりだすはロマンの実現でありかつ、ゲームとしても強力な火力を揃えた魅力溢れる構成にもなってくれます。
 ついつい様々に出ている他種類のタンクを用意したくなるのですが、「レマンラス」のバージョン違いをならべた時の素晴らしい雰囲気は是非体験してほしいと思ってしまいます。
FxCam_1524303883397 FxCam_1524303953844
 
 写真のモデルは寒冷地仕様になっている「レマンラス」で、転戦につぐ転戦
かさねてきた機体の雰囲気が丁寧なペイントによって再現されています。
 細かい位置まで気を配った汚しによって、「戦車らしさ」をみごとに表現していると思います。
 ミニチュアモデルは通常のスケールモデルとくらべて派手なペイントを心掛けた方が戦場では映えてくれて、そのあたり飾ってあったり写真など接写したらカッコいいのとは違うものなので、汚しなども「やりすぎかな?」と思うくらいが丁度よいようです。
 写真のモデルはまさにそういう意味で丁度よい具合で汚れを強調していて、素晴らしいモデルに仕上がっていると思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):