1. HOME >
  2. 魔王の森の店内日記 >
  3. 今日の一枚「ミスティック・ブライトハウラー」と明日のイベントのご案内。

魔王の森の店内日記

RSS

今日の一枚「ミスティック・ブライトハウラー」と明日のイベントのご案内。

FxCam_1520585210597 FxCam_1520585251954 FxCam_1520585223299
 今日の一枚はミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」から堕落した人類の守護者だったはずの者達「ケイオスマリーン」の中でも腐敗の邪神を信奉している「デスガード」陣営より、機械と悪魔の融合体である魔動機「ミスティック・ブライトハウラー」です。
 ウォーハンマー40000は所謂SFをテーマにした物語展開をしていて、その物語に出てくる様々な星系国家やそこの軍隊、兵士、兵器などをミニチュアモデルにしていて、そのミニチュアモデルで対戦ゲームを楽しむ事が出来る形となっています。
 物語の主軸は地球とよく似た惑星テラを故郷とする人類が様々な星系へと領土を広げてゆくうちに出会う異星人や未知の怪物や軍隊などが登場します。
 そうした敵対勢力だけでなく、敵は身内の中にありではないですが、悪魔達が実在する世界観の中で、人類の精鋭兵士達が邪神の誘惑によって堕落してしまった軍隊がケイオスマリーンと呼ばれる勢力です。
 邪神は4柱いて、そのどの邪神を信奉しているかで様々な方向性をもっているのですが、腐敗と疫病の邪神であるナーグルを信奉している「デスガード」は腐敗病による禊をくぐりぬける事で痛みも苦痛もない幸せな状態になれるという考え方で、「デスガード」の兵士達はいってみればゾンビのような状態になっており、腕を吹き飛ばされようが、内臓がはみだそうがまったく意に介さずに前進してくる恐るべき軍団となっているのです。
 そしてその「デスガード」に所属している魔動機も錆びついたような外観からは想像もつかない耐久力と継戦能力を誇り、生物と機械のいびつな融合体であるそれらは腐汁をしたたらせながら咆哮にもにた音を響かせて戦場で死をばらまきつづけているのです。
 「ミスティック・ブライトハウラー」は「デスガード」の魔動機の中では小型の部類にはいるのですが、鋼鉄に覆われた外装とそのずんぐりとした外観からは想像出来ない機動性で一気に距離をつめてからの熱線砲の掃射と正面の巨大な口で貪りつくような噛みつきは下手な装甲服など一瞬でばらばらにされてしまいます。
 そして恐るべき事にこの「ミスティック・ブライトハウラー」は群れでの攻撃にこそ真価を発揮する集団戦型の魔動機だということです。
 この不気味な魔動機が群れを成して襲いかかってくる光景は悪夢以外なにものでもなく、実際そうしたストーリー設定もゲームに反映されていて、3機以上そろうとゲーム的な能力値が上昇して有利に戦う事が出来るようになっています。
 こうした設定をゲームにしっかり活かしてくれると、ミニチュアゲームの雰囲気が一気に高まって嬉しい限りです。

 写真のモデルは「デスガード」の基本色でペイントしてあり、薄汚れて使い古された装甲の雰囲気を上手に表現していますし、熱線砲や足回りなどのペイントも非常に丁寧にしてあり、とても素晴らしいモデルに仕上がっています。
 このモデルが戦場で活躍するのを早く見たくなる、とても良いペイントだと思います。

【明日11日のイベントのご案内】
Point Blur_20160911_231227
 明日の3月11日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」を開催致します。
 場所はシェトワ白揚文具館二階Aホールでいつも同様ミニチュアゲームとボードゲームの合同イベントです。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。

「テーブルゲーム倶楽部」と同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しており、自由に遊んで頂けます。
 当日は「アズール」「パトリッツァ」「サグラダ」「ノームの村」「ゼロ」「キルトキャッスル」「テラフォーミングマーズ」「ヘブン&エール」「ガンジスの藩王」「世界の七不思議」「ヘラス」「ブラッディ・イン」「ベガス」「ヴィティカルチャー」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は基本ルールの全面改訂によって、より気軽にゲームをプレイ出来るようになりました。
 イベントでは新ルールにおける注意点やアーミーの組み方やルールなどの質問も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお声掛けして下さい。
 もちろん、テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(体験プレイについては事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡下さい、当日ですとお受け出来ない事があります)。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):