1. HOME >
  2. 魔王の森の店内日記 >
  3. 週末もボードゲームを!

魔王の森の店内日記

週末もボードゲームを!

FxCam_1498306713527 FxCam_1498385964044
 先週末は天候にあまり恵まれなかったのですが、新規の方も含めてボードゲーム、ミニチュアゲームともに沢山のお客様にご来店いただいて、店内がとても盛り上がっていました。
 ご友人同士でご利用頂いたり、お一人でいらしてくださったり、また親子でご利用して頂くなど、本当に幅広い年齢のお客様がボードゲームを楽しんでくださるようになってきているのは嬉しい限りです。
 ここ数年ボードゲームはそれまでの知る人ぞ知る的な趣味から、認知度が随分あがったように思います。
 深夜番組で対戦風景がとりあげられたり、人狼ゲームといったゲームのキーワードが取り上げられたり、ニュース番組でも何度か取り上げられるようになってきています。
 ユーチューブなどでも紹介、またはプレイ動画をあげている方も随分増えてきたように思います。
 海外動画などではプレイ動画など、まるで番組のように上手にアップしているのがいくつもあって、日本でもあったら楽しいのにと思っていたので嬉しい限りです。
 裾野が広がれば商売として活気が出ますし、ゲームマーケットの規模も倍々で大きくなっているようですし、ボードゲームカフェやボードゲームをプレイするイベントなども多くなっているように感じます。

FxCam_1498376679031 FxCam_1498383326486
 当店も話だけ聞いてどんなものかと思ってきてみたという方や、もともと好きだったけどプレイする機会がなかなか無くて、という方、また職場でボードゲームサークルつくったので例会として使用したいといったお話を頂いたりなど、ボードゲームをより沢山の方に楽しんでほしくてお店を始めた私としては本当に嬉しい限りの言葉を頂けるようになってきました。
 魔王の森では500種類以上のボードゲームをご用意していますし、ルールが分からなくても店員が丁寧に説明させて頂きます。
 利用料金も500円で1日遊び放題ですし途中の出入り自由、追加料金も一切ありませんので、本当にお気軽にボードゲームに触れて、その楽しさを共有出来たらと思っております。
 ボードゲーム仲間を随時募集しております。
 
FxCam_1497955509769
 ミニチュアゲームの方ではウォーハンマー40000が新ルール解禁となったばかりですので、ルールを覚える為と、その感覚を把握する為に日々対戦が楽しまれています。
 興味のある方はまさに今が始めてみるベストタイミングですで、どうか是非お声をかけてください。
 一緒にプレイする仲間を大募集しております。

 明日は14時から開店で、火曜日ですので恒例のテーブルゲームナイトで夜22時すぎまで営業となります。
 会社帰りや学校帰りなど、是非お気軽に遊びに来てください!

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街で「お洒落しないで普段着で気軽に利用出来るボードゲームサロン」をテーマに、子供から大人まで誰もがボードゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
Point Blur_20160502_210853 FxCam_1464496005305
 お一人様一日500円で、店内にある約550タイトルのボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます(たまに質問されるのですが、追加料金等は一切ありません。より多くの方がボードゲームに親しんで頂けるように価格を安く設定させて頂いております)。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がないという方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合などでも遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、プレイ人数や時間などに応じてゲームを紹介、ご案内させて頂きますし、そういった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますのでボードゲームの販売はしておりません、販売についてはミニチュアゲームのみとなっておりますので、どうぞご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):