1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の1枚「ドラグーン」

店長ブログ

今日の1枚「ドラグーン」

FxCam_1490343418878 FxCam_1490343464387
 今日の1枚はミニチュアゲームウォーハンマー40000より、背景物語の中心的な勢力であるテラを主星とするインペリウムの兵器関連を一手に引き受けているマーズの勢力「アデプタス・メカニクス」から機動歩兵とも言うべき「ドラグーン」です。
 マーズの勢力は人類勢力とも言うべきインペリウムの兵器兵装をほぼ独占しており、ほんの一部の武器を除いてその修理すら秘匿技術としています。
 結果として機械管理の人員を各軍団に送りこみ、独自のネットワークを占有している特殊な存在として描かれています。
 そして自身も要請に応じて、または新技術の実験や確保のために特殊部隊を派兵することがあるのですが、同じ人類であるはずの彼らの姿はそのほとんどが機械化されており、人としての部分を見つける事の方が困難になってしまっているのです。
 その機械化にはタブーもなく、ロボットとなんら変わらない生身の部分が皆無であるばかりか、下半身を他脚化、またはキャタピラ化、したり片手どころか両手を武器化したり、さらにはロボットそのものに意識だけが移されていたりと、人間的な日常生活を送ることを放棄している、ある意味狂気に侵されているとさえ言える姿で戦場にあらわれるのです。

 「ドラグンーン」はそうしたマーズの勢力の中では「人の姿を保っている」という点でまだまともといえる存在ですが、自分の神経を騎乗しているニ脚歩行メカと直結するという異質な思考は健在です。
 それによって反応速度は著しく上昇しており、驚異的な突撃力を誇っていて、集団であっとまに接近し、後方支援の射撃と完璧な連携をとってからの突撃はほとんどの敵を粉砕してのけるほどに優秀で、特に敵軍機械化部隊に対しては強力な打撃力となります。

 写真のモデルはマーズの基本的なカラーリングでペイントしてあるのですが、黒い銀のイメージをだす為にガンメタルを塗装するのではなく、黒をペイントした後にガンメタルをドライブラシすることで表現しています。
 重ね塗りを基本とするシタデルカラーは色々と面白い塗り方が出来るのでインクを使用するイラストレーターさんからアドバイスをもらうとより表現の幅を広げることが出来るケースが多くてお勧めです。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):