1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「倉庫の街」と明日のイベントのご案内。

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「倉庫の街」と明日のイベントのご案内。

FxCam_1468753504880
 今日のテーブルゲームのある風景は「倉庫の街」です。
 プレイヤー達はある大きな港湾都市の商人となり、自分にとって達成可能な契約書をとりつけ、または取り付けた契約書を達成する為に次々に入港してくる商戦から商品を買い取り得点としてゆきます。
 ただ、問題があってこの港湾都市には一年を通じて火災が発生して、当然ながら商売にダメージを与えてしまいます。
 火事が起きないようにしたいのですがそれは必ず起きてしまう為(笑)、次善の策として優秀な消防団をやとって自分の倉庫の被害だけをいかに少なくするのかが求められてきます。
 ゲームは四季を通じて行われて一年結果したならば決算をむかえ、ゲームは終了します。
 契約書や商船、消防団やその他の特殊カードなどの獲得は特殊な競りに似たシステムで解決され、これが非常に悩ましく、各プレイヤーの思惑によってどのうに展開するかまったく予断を許さないものになってくるのが楽しいゲームです。
 3人、または4人で是非プレイしてほしいゲームで、いつも集まっている仲間同士では友人として互いを知っているがゆえに非常に面白いですし、初対面の方同士でやると探り合いになってこれまた非常に面白い展開になると思います。

【明日のイベントのご案内】
Point Blur_20161121_221112
 明日は「魔王の森テーブルゲームナイト」で、夜22時以降までたっぷり時間をとって営業しております。
 お仕事帰りに、または学校帰りに、お一人でもご友人同士でも恋人同士でも、是非お気軽に遊びにきて下さい。
 多くの方にテーブルゲームを楽しんで頂ければと思っております。
 ミニチュアゲームでもウォーハンマー40000のキルチーム戦を中心に魅力的な戦場をご用意しておりますので、是非素晴らしい戦闘のストーリーを楽しんで頂きたいと思います。
 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):