1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の対戦風景「ネクロンvsジーンスティーラーカルト」

店長ブログ

今日の対戦風景「ネクロンvsジーンスティーラーカルト」

FxCam_1475572651907 FxCam_1475575914891
 今日の対戦風景は魔王の森店内でプレイされたミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」での「ネクロンvsジーンスティーラーカルト」の様子です。
 ウォーハンマー40000はいわゆるSFの世界観をもっており、宇宙各地の様々な種族、多様な文明が生存をかけて、または領土拡大、または復讐や捕食などの目的で無限に戦い続けている背景物語が全ての勢力に用意されています。
 その中でネクロンは太古に宇宙の無数の星系を支配していた強大な勢力で、謎の理由によって宇宙中の惑星の地下深くに墳墓を築いて眠りについていたのですが、近年次々に地の底から蘇り自分たちが眠っている間に不遜にも領土を得たと勘違いしている者達に正しい在り方を示してやらんと侵攻を開始しています。
 対してジーンスティーラーカルトはティラニッドという外宇宙から侵略してきた交信も交渉もまったく成立しない、破壊の為に破壊を行い、ただひたすら無限の飢えを満たす為に侵攻ルートにあるすべての生命を根こそぎ食べつくしてさらに勢力を拡大しては次の惑星へと移動しつづける正体不明の怪物達の先兵として密かに侵入したジーンスティーラー、文字通りジーン(遺伝子)をスティール(奪う)者達によって変異させられ、癌細胞のように社会の影の部分で狂気のカルト集団としてティラニッドに襲いかかられるその日を審判の日として待ち望む集団です。

 対戦は800ポイントの手軽な対戦として行われ(このポイント域だと通常1時間ちょっとくらいの時間でプレイ出来ます)、楽しんで頂きました。
 射撃攻撃によって持久戦に持ち込みたいネクロンとしては出来るだけ距離をとって、相手の戦力を削り、可能な限り白兵戦をさける戦いをしたい所なのですが、ジーンスティーラーカルトは戦場の端から次々と不規則に出現して突撃する戦法を得意としており、ネクロン勢力のプレイヤーがまだプレイなれされてない事もあり、振り回される展開となりました。
 それでもネクロン勢力の自力の強さでかなりの戦果をあげたのですが、ギリギリの所でジーンスティーラーカルトが押し切った形となりました。
 
 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 画像
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):