1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. ウォーハンマー40000のプレイとゲーム説明の反省点と週末のイベントのご案内

店長ブログ

ウォーハンマー40000のプレイとゲーム説明の反省点と週末のイベントのご案内

FxCam_1470733804453
 今日は事前にご予約頂いていたお客様がウォーハンマー40000のプレイでご来店頂き、お店のお客様と対戦されていかれました。
 ルールの説明などをはさみながらのプレイで、対戦されているお客様が説明して頂けた部分も多く、私個人としてはなかなか至らない部分があったのですが楽しんで頂けてありがたい限りでした。
 ウォーハンマーはどうしても場所と時間が必要なゲームなのですが、何よりもルールが習うよりも慣れろといったタイプのものなので、ルールブックを読む事は大切ですが、それよりもプレイしてみた方が得るものが非常に多いのが特徴だと思います。
 3~5回プレイしてみて、その上で疑問点が出てきたらルールブックを読んでみるといった手法の方が圧倒的に飲み込みが早いでしょうし、何よりも楽しみながら覚えれて忘れないと思います。
 最初に全部準備しようとせずに、とりあえず触れてみるために当店を是非利用して頂ければと思います。

 今日は同時にボードゲームのお客様にも来て頂いていたのですが、やってみたいと言って頂いたゲームの説明が十分ではなく、一部間違えて教えてしまった点もあって本当に至らず反省するばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 楽しんで頂けていたのなら本当に嬉しいのですが、本日ご来店のお客様には、大変申し訳ありませんでした。
 もっとプレイしやすくてよりよいお店にしていきたいと思っておりますので、これからもどうか、よろしくお願い致します。

【週末のイベントのご案内】
 今週末の8月14日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」としてシェトワ白揚文具館二階Aホールでミニチュアゲームとボードゲームのイベントを開催致します。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は1000ポイントから1500ポイントを中心にプレイされていますし、エイジ・オブ・シグマーは対戦ルールが整理されてよりプレイしやすくて楽しめる形となって、基本的には1000ポイントを推奨しています(もちろん2000ポイントや2500ポイントでもプレイして頂けます)。
 テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡頂けますとよりスムースに体験プレイをして頂けますので、どうぞよろしくお願い致します)。

 また「テーブルゲーム倶楽部」とも同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しておりますので自由に遊んで頂けます。
 当日は「シティビルダー」「ストーンエイジ」「デウス」「ブルゴーニュ」「トラヤヌス」「世界の七不思議」「エルドリッチホラー」「スカイアイランド」「パレード」「大いなる狂気の書」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):