1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 魔王の森でのプレイ風景。

店長ブログ

魔王の森でのプレイ風景。

Point Blur_20160725_174324 FxCam_1469255105325 Point Blur_20160725_174032
 今日の魔王の森での店内風景として、魔王の森ではどのような形で楽しんで頂けるのかという写真を載せてみました。
 まずは「テーブルゲーム倶楽部」として、現在約450種類の世界中のボードゲームが用意されていて、一日500円で遊び放題となっています。
 言ってみればメニューが約450種類のボードゲームという遊びを楽しめる食べ放題バイキングが一日500円のみで利用出来ると思って頂ければ良いと思います。
 ボードゲームと一口に言っても大人が楽しめるもので囲碁や将棋のような戦略性の高い内容を3~5人くらいでじっくり2時間も3時間もかけるものから、シンプルなルールで運だめし的なものの10分か20分で終わってしまうものまで様々です。
 まったくボードゲームをプレイした事がない方でも店員がルールを丁寧に説明しますし、お声をかけて頂ければサポートも致します。
 バーでカクテルを注文する時のように、お客様のお好みのスタイルをお伝え頂ければ(例えば「ルールは簡単で4人くらいで早めに終わるもの」とか「プレイヤー同士協力してプレイ出来るものでちょっとむずかしめのもの」または「3人くらいで簡単にプレイ出来るのでカード使うのが良い」などなど)ある程度までお店の方で候補をご提供出来るので、その中から選んで頂くなどもできますので、気負わず本当に気軽な感じでお声をかけて下さい。
 出来る限りお応えさせて頂いております。

FxCam_1468138293955 FxCam_1469260088500
 また、ミニチュアゲームの販売とプレイなども店内ではしております。
 ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーなどのモデルの販売やシタデルカラーなどもとりそろえておりますし、ゲームのルール説明や体験プレイなども店内で行っています(プレイの為の準備がありますので、店内でのプレイや体験プレイなどはご予約のメールを一本頂けますとスムースに行えます)。
 特に現在は「シーズン・オブ・ウォー」という世界規模のキャンペーンも開催中ですので、まさに楽しめる要素が満載だと思います。
 さらにミニチュアモデルの作成やペイントのご相談もおうけしておりますし、その場で作成されて楽しんで頂く事も出来ます。
 また、お客様が作成されたモデルを持ち込んでゲームに使う背景セットなどを利用した撮影会なども行っておりますので、是非ご利用頂ければと思います。
 また、その際には是非当店としても撮影させて頂き、とうブログに掲載させて頂きたいとお願いしております。
 そして、ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーの魅力の1つである背景設定などを雑談したり、プレイの仕方やアーミー構築などをお客様同士が話して楽しんで頂いています。

 ボードゲームにせよミニチュアゲームにせよ、まさに人と人とが直接話して笑って競って、時には真剣に語り合ったりというとても素敵な時間がすごせるテーブルゲームです。
 興味のある方は是非お気軽に「魔王の森」の扉をあけて入ってきて下さい。
 素敵な時間をご提供したいと思います!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):