1. HOME >
  2. 魔王の森の店内日記 >
  3. 今日の一枚「セレスティル・ハリケイナム」

魔王の森の店内日記

今日の一枚「セレスティル・ハリケイナム」

FxCam_1463296765125 FxCam_1463296782335
 今日の一枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」のグランドオーダー陣営に属する「神秘の大学」勢力から「セレスティル・ハリケイナム」です。
 エイジ・オブ・シグマーでは邪神達があやつるグランドケイオス陣営によって滅ぼされてしまった後の世界が背景となっていて、秩序の神々の力を借りて人間やエルフ、ドワーフといった自由を求める種族達が世界を取り戻す為に立ちあがる姿がストーリーとして展開しています。
 そうしたなかで、過去に人間達の国々にあった学問の探求の場所であって大学の者達が戦う為に組織しているのが「神秘の大学(Collegiate Arcane)」勢力で、そこには様々なな不可思議な魔法機械ともいうべきものがあります。
 この「セレスティル・ハリケイナス」もその一つで、巨大な神秘羅針盤によってさまざまなものの運命をたどる事も可能で、それゆえにゲーム上ではこの「セレスティルハリケイナス」の周囲からの射撃攻撃は失敗した命中判定を限定的ながら振り直す事が出来ます(相手がどう動くか事前に知りながら射撃しているので当たりやすいという表現です)。

 写真のモデルでは魔法機械の神秘的な雰囲気がよく表現されていて、運命儀のさまざまな部位が丁寧にペイントされています。
 また、馬車の上には従者や魔導技師ともいうべき魔法使いが周囲に対して鼓舞しているすがたも見る事が出来て、実際にゲームでプレイする時に戦場に配置した時は、周囲にいる他のモデルとあわせると臨場感が非常に高くなるのは容易に想像出来ます。
 周囲に弓兵が配置された「セレスティル・ハリケイナス」の雄姿を早くみたいと願ってしまう素晴らしい出来栄えだと思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
画像
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):