本日 139 人 - 昨日 219 人 - 累計 174453 人 サイトマップ
RSS

今日の一枚「プラージプリースト」と明日のイベントのご案内

画像 画像
 今日の一枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」に登場するケイオス勢力の腐敗の魔術師ともいうべき存在が「プラージプリースト」です。
 「エイジオブシグマー」ではケイオスの勢力対オーダーの勢力の戦いを中心に物語が語られており、それにあわせて対戦ゲームを楽しむ事が出来ます。
 背景としては剣と魔法と怪物の世界のいわゆるファンタジーなのですが、邪神が世界を滅ぼしてしまったという状況下で、神々の世界で力を蓄えた人間の英雄が再び自由を手に入れる為に逆襲を開始したところから物語が始まります。
 邪神には大きくわけて4つの勢力に分かれており、その中の1つが腐敗の邪神群です。
 「プラージプリースト」その中で混沌の魔術を駆使して全ての生物に疫病をまきちらすことを使命と考えています。

 写真のモデルはすでに絶版してしまっている巨大ネズミに騎乗しているモデルで、ルール上には存在しないのですが、そこは柔軟に受け入れてプレイするのが個人的には美しいと考えています。
 さらに疫病ネズミを自作されていて、その率いるネズミ達も一匹一匹丁寧にペイントしてあって、その熱意が本当に素晴らしいと思います。
 ネズミの大群を率いてこの「プラージプリースト」が戦場を駆ける姿をみるのが楽しみです。

     【明日のイベントのご案内】
 明日の5月8日(日)は「魔王の森・ゲームデイ」として、シュトワ白楊文具館2階Aホールにて、テーブルゲームのイベントを開催します。
 時間は13時から20時までで、参加費は500円となります。
 またお車でお越しの方はシュトワ白楊書籍館の方の駐車場に止めて頂き、駐車券を「魔王の森」の店員に渡して頂ければ一日無料に出来ます。
画像
 「魔王の森・ゲームデイ」ではミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」や「エイジ・オブ・シグマー」用に戦場をご用意しておりますのでフリープレイを楽しんで頂けますし、興味のある方は体験プレイも受け付けております。
 また「テーブルゲーム倶楽部」としては各種ボードゲームを会場にご用意してのフリープレイを楽しんで頂けます。
「ムラーノ島」「キーフラワー」「マングロービア」「ケルト」「シティビルダー」「世界の七不思議」「パフューム」「エリジウム」など様々なボードゲームを持ち込んでまいります。
 また、「テーブルゲーム倶楽部」の「店内プレイ可能リスト」をご覧になってプレイしてみたいゲームがありましたら、ここに書き込んで頂ければ喜んでご用意させて頂きます。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
 申し訳ありません、折角ご質問頂いたのですが、会場には持ち込んでおりませんでした。
 次回イベントになら勿論持って行けますし、魔王の森店内でのプレイはいつでも出来ますのでご都合に合わせてご利用頂ければと思います。
 ご希望を頂きました場合は喜んでご用意するのですが、会場設営の為に当日に書き込まれた場合確認出来ない、またはすでに会場にいる場合が多いので、早めの書き込みを頂けますと助かります。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 魔王の森 | 2016/05/09 20:52 |
エルドリッチホラーはありますか?
| くま | 2016/05/08 12:50 |
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):