1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「世界の七不思議・デュエル」

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「世界の七不思議・デュエル」

画像
 今日のテーブルゲームのある風景は「世界の七不思議・デュエル」です。
 ドラフトシステム(ここでは手札となったカードの中から一枚を選んで、残りを参加者全員が同じ方向の隣に渡すといった手順の事です)をただカードを選択するというだけの効果から、「選ぶと同時にプレイする」というシステムに変える事で見事にゲームのテンポを改善した「世界の七不思議」の二人専用のゲームです。
 二人なのでドラフトする事は出来ないわけで、それについてはトランプゲームのソリティアのような形でカードを並べて、一枚づつ交互に獲得していくようになつています。
 見た目も美しい絵画のようなタッチのイラストが使用されているのも魅力です。
 駆け引きの要素が強くなっていて、しかも横あいかは見ていても分かりやすいことから、一戦終わった後に「次は私がやってみようかな」となりやすい素敵なGameです

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街の中にあってボードゲームサロンとして子供から大人まで誰もが交流出来る社交場としても営業しております。
 お一人様一日500円で、店内にある200タイトル以上のボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がない方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合には遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、どのゲームを遊んでみれば良いかといった相談も喜んでお受けいたしております。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますので、魔王の森ではミニチュアゲーム以外の販売はしておりません、ご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):