1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「アーケイオン・エバーチョーズン(未塗装)」と週末のイベント予定のご案内。

店長ブログ

今日の一枚「アーケイオン・エバーチョーズン(未塗装)」と週末のイベント予定のご案内。

FxCam_1455444359553
 今日の一枚は剣と魔法と怪物のファンタジー世界のストーリーを背景にしたミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」からケイオス勢力の大軍団の総大将たる「アーケイオン・エバーチョーズン」です。
 「エイジ・オブ・シグマー」の世界では4大邪神が世界を滅ぼしてしまっており、神々の力をかりた人間たちの大反攻がテーマになっているのですが、本来であれば邪神の1柱からしか加護が得られないはずなのに、4大邪神全てから加護を得ているのが「アーケイオン・エバーチョーズン」なのです。
 加護の証として三つ首のドラゴンに騎乗し、その圧倒的な力で人間たちを打ち倒し、絶大なカリスマ性で混沌の軍団を束ねあげています。
 実際ゲームで使用する際にも極めて強力なユニットとしてデータが作られていて、まともにぶつかったのでは命(ユニット)がいくつあっても足らないほどです。
 「エイジ・オブ・シグマー」は英雄譚としてのストーリーをゲームに反映できるようにルーリングされているので、ストーリー上強力なユニットは、データ的にもはじけるくらいに強いので、使っていて安心感があります。

 写真の「アーケイオン・エバーチョーズン」は組み立てて下地剤を塗布しただけの状態です。
 たったそれだけなのに、ディテールの細かさや滑らかさが十分に伝わってきて格好いいことこの上ないです。
 ここからどのうよに色にペイントされていくのかを期待してしまいます。

【今週末のイベントご案内】
 今週末の2月21日(日)は今月唯一の「魔王の森・ゲームデイ」で「魔王の森」と「テーブルゲーム倶楽部」合同開催となります。
 会場はシュトワ白楊文具館2階Aホールで、時間は13時から20時までで、参加費に500円をお願い致します。
 なお、駐車場についてシュトワ白楊書籍館の駐車場にお止め頂き駐車券をお持ち頂ければ無料に出来ます。
 会場についてはイベント時間内は出入りは自由となりますので、ご都合の良い時間にご来場頂けますし、途中抜けなども大丈夫です。

 「魔王の森」としてはミニチュアゲームの販売とフリープレイを楽しんで頂きたいと思います。
 ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーの各種商品を会場で手にってご覧頂けますし、その場で体験プレイも楽しんで頂けます(体験プレイには1時間くらいはかかりますのでお時間に余裕をもって下さい)。
 同時にそれらのフリープレイを楽しんだり、持ち込んだモデルの写真撮影が出来るように様々な情景モデルを配置した戦場をご用意させて頂いておりますので、それを自由にご利用頂けます。

 今回も「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催となっております、こちらでは「マングロービア」「ブリュージュ」「ランカスター」「ケンオスインジオールドワールド」「ストーンエイジ」「キーフラワー」「ドッグ」「マギVSドラゴン」「ピクトマニア」などを持っていく予定です。
 さらにテーブルゲーム倶楽部でプレイ出来るリストは「店内取り扱いゲームのリスト」からご確認できますので、プレイしてみたいゲームなどのご希望のゲームがありましたら是非ここへの書き込みなどで教えてください。
 よろこんで会場に持っていかさせて頂きます。
 より多くの皆様にテーブルゲームを楽しんで頂けたらと思っておりますので、どうぞお気軽にご来場下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):