1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のワンシーン「ケイオスvsケイオス」と今週末のイベントご案内

店長ブログ

今日のワンシーン「ケイオスvsケイオス」と今週末のイベントご案内

FxCam_1450512943719
 今日のワンシーンはエイジ・オブ・シグマーのケイオス勢力に属するディーモン対ディーモンの激突です。
 一口にディーモンと言っても、エイジ・オブ・シグマーでは四つの属性に分かれていて、それぞれ求めるものが違います。
 今回のシーンでは血と暴力を求める悪魔コーン勢力と、腐敗と疫病を広める事を求める悪魔ナーグルの勢力がぶつかっています。
 エイジ・オブ・シグマーの背景世界では悪魔が勝利してしまって多層次元世界が滅んでしまっていて、人々の反撃が開始されたという形になっています。
 ですので世界を支配しているのは悪魔達で、悪魔達同士がいさかいを起こすのは日常茶飯事ですので写真のような戦いはよく起きているでしょう。
 攻撃力のコーンと防御力のナーグルの戦いは、双方のアーミーに射撃ユニットがほとんど存在しない事もあり、血で血を洗うとてつもない消耗戦になっていったのは見ごたえのある戦いでした。

【週末のイベントご案内】
 今週末の1月10日(日)は今年最初の「魔王の森・ゲームデイ」を開催致します。
 もちろん今年も「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催でいきますので、ミニチュアゲームのフリープレイだけでなく、ボードゲームやTRPGを楽しんで頂けく事が出来ます。
 場所はシェトワ白揚文具館二階Aホールで、時間は13時から20時までとなります。
 会場費はお一人様500円で、入場や途中退場などの制限はないので、何時からでも、何時まででもお気軽に参加して頂ければと思います。
 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーを中心にフロストグレイブなどでも遊べるように戦場をご用意しております。
 ボードゲームについては「テーブルゲーム倶楽部」より「マングロービア」「インペリアル・セントラーズ」「ロストレジェンド」「ギルドマスター」「ロココの仕立屋」「イスタンブール」「タケノコ」などを持っていきますが、店内取り扱いリスト(取扱いテーブルゲームのリスト)の中にプレイしてみたいタイトルがありましたら、ここの返信に書き込んで頂ければ喜んでご用意させて頂きます。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):