1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のウォーハンマー40000「ダークエンジェルvsダークエンジェル」

店長ブログ

今日のウォーハンマー40000「ダークエンジェルvsダークエンジェル」

FxCam_1449992141348 FxCam_1449992152820 FxCam_1449993177408
 今日のウォーハンマー40000の対戦シーンは偉大なる皇帝が座するテラを主星とするインペリウムに所属するダークエンジェル戦団同士の戦いです。
 背景的には実戦形式の模擬戦といった事になるでしょうか。
 ダークエンジェルの特徴としてはバイク部隊の回避能力の高さと、そのバイク部隊の誘導ビーコンによって確実なテレポートアウトを実施するターミネイター部隊との連携があると思います。
 この日のプレイでは、片方のプレイヤーがバイク部隊+ターミネイター部隊のオーソドックスなスタイルに対して、もう片方のプレイヤーはバイク部隊を大量に並べてドロップポットなどによってドレッドノートを投入する変則的な構成での戦いでした。
 本来であればターミネイター部隊は絶大な接近戦能力を誇り、射撃に対しては極めて高いバイク部隊に対して非常に効果的な働きをしてくれるハズなのですが、この日はターミネイター部隊を操るプレイヤーさんのダイスの出目がふるわず、相手のバイク部隊の前に苦戦をしいられ、限りなく敗北に近い形で共倒れとなってしまいました。
 とはいえ、ダークエンジェルの上位バイク部隊「ブラックナイト」は射撃による火力、白兵戦の攻撃能力ともにターミネイター部隊にとって相性が悪いとも言える存在であるのも事実だと思います。
 本来であれば防御力にやや難があるのですが、ダークエルジェルのダークシュラウドの存在によって、射撃攻撃に対してはある意味絶対的な防御力が手に入る為、想定していた以上の働きをしていたようです。
 プレイ後にどちらのプレイヤーもバイク部隊の戦闘能力の高さにおどろいていました。
 ウォーハンマー40000では様々な多数の勢力がいて、どれも特徴的で興味深い背景を持っているのも魅力だと思います。
 プレイしてみると驚くほどバリエーションが豊富で沢山の楽しみがあると思います。
 是非プレイしてみて欲しいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):