1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ザンカール&ボーンリッパー」

店長ブログ

今日の一枚「ザンカール&ボーンリッパー」

FxCam_1449980998881 
 今日の一枚はエイジ・オブ・シグマーのケイオス勢力から「ザンカール&ボーンリッパー」です。
 二体で一体というか、まぁ片方が創造主で片方が創造物であるので、ドクトル・フランケンシュタイン&フランケンシュタインズモンスターといっても良い組み合わせといえばイメージしやすいでしょうか。
 ただし、こちらのドクトル・フランケンシュタインは極めて邪悪ですが。
 上に乗っているザンカールは強力な魔法使いでもあり、破壊の魔法を駆使して敵を焼き尽くし、したの巨大な不死の魔物であるボーンリッパーは体中が武器といっても過言でもなく、そのなかでも歪みのエネルギーを直接投射する射撃武器によって軽減する事も回避するこも不可能な致死ダメージを叩きつける事が出来るのです。
 ゲームとしてプレイしても十分すぎるほど凶悪な戦闘能力を誇るこの「ザンカール&ボーンリッパー」は戦場でみかけたら最優先で射撃攻撃の的にすべき対象といっても過言ではないでしょう。
 幸いにして防御力にやや弱点を抱える(とはいえ自動再生能力など一定水準以上の能力はしっかり持っています)ので、射撃攻撃で十分なダメージを与えてから自軍の主力級白兵戦ユニットの突撃を成功させてなんとかとどめをさしたい所です。
 逆にいうとそこまで徹底的にマークしないと、この「ザンカール&ボーンリッパー」の圧倒的な攻撃力によって甚大な被害が出る事を覚悟しなければならないと思います。

 写真のモデルは非常に丁寧にペイントしてあって、個人的に歪みの炎としてよく表現されている緑色の炎のペイントがとてもうまく出来ていると思います。
 赤い炎はもともと見る人が「火」としてみてくれるので炎として見せやすいのですが、緑といった色は「火」を連想しにくい為、極端なグラデーションをつけてあげないと上手く「魅せる」事が難しいのですが、これは非常にうまくバランスとってペイントしてあって、燃えてる感じが良く出ていると思います。
 とても素敵なモデルに仕上がっていると思います。

コメント
[2] | 2015/12/15 16:44
[1] 魔王の森 | 2015/12/15 10:23
当初ザンスカールと書いたのですが、発音的にザンカール、ザンクァール、サンカールなどが正しいのではとのご指摘があり、直しました(汗)。そうですね、スは明らかにないですね。どっかの帝国?とのお話も頂いて、印象ってあるのだなぁと反省してます。
ご指摘して下さった皆様ありがとうございます。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):