1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ダークエンジェル・ライブラリアン」と週末のイベントご案内。

店長ブログ

今日の一枚「ダークエンジェル・ライブラリアン」と週末のイベントご案内。

画像
 今日の一枚はウォーハンマー40000の物語で中心的な役割をはたしているテラを中心とするアデプタス・アスタ-ト勢力の一角であるダークエンジェル戦団所属の「ライブラリアン」です。
 アデプタス・アスタ-トはウォーハンマー40000をプレイする時に選択出来る陣営としては「スペースマリーン」「ブラッドエンジェル」「スペースウルフ」「ダークエンジェル」の4つものルールブックが用意されている一大勢力です。
 そういった主役的勢力の1勢力が「ダークエンジェル」で、太古の罪を贖罪する為にもくもくと戦う非常にストイックかつ影のある設定が用意されています。
 「ライブラリアン」はSFであるウォーハンマー400000の世界の魔法使いだと思うとイメージしやすいと思います。
 直接相手を攻撃するものや味方全体を強化するもの、逆に敵の1グループを弱体化させるもの、さらには環境を変化させるものなど様々な超能力を駆使するのですが、ほとんど魔法効果と思ってよいですし、ゲーム中の扱いも魔法戦士のような戦い方となります。
 現在のウォーハンマー40000のルールだと、この「ライブラリアン」は着実に状況を有利に出来るので、運用のしがいがあると思います。
 ちにみにサイキックにはその特性に応じて五系統の基本系統があり、多くの陣営には独自の系統をもっていて、本当に多彩な効果を発揮してくれるので、プレイのしがいがあると思います。
 搦め手でプレイしたい方には是非おすすめです。

【今週末のイベントご案内】
 今週末の12月13日(日曜日)は、年内最後の「魔王の森・ゲームデイ」です。
 今回も「魔王の森」と「テーブルゲーム倶楽部」と合同で開催いたしますので、ミニチュアゲームのウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーといったゲームのフリープレイと、様々なボードゲームのフリープレイを同時に楽しんで頂けます。
 場所はシェトワ白揚文具館二階Aホール、時間は13時から20時までで時間内の出入りは自由となっています。
 会場費は500円で、お車の方は無料駐車場をご案内出来ます。
 詳しい内容については以下のリンクでご確認下さい。
2015年12月のイベント予定
 ミニチュアゲームではウォーハンマー40000とエイジ・オブ・シグマーが楽しんで頂けるように様々なテレインを配置して戦場をご用意して、自由にフリープレイを楽しんで頂けますし、体験プレイも受け付けておりますので、お気軽にお声をかけて下さい(「fenrilwolf@docomone.jp」にご予約を頂けるとスムースです。ご質問も随時お受けしています)。
 ボードゲームの方は「ロココの仕立て屋」「アブルクセン」「幽霊屋敷と宝石ハンター」「ロストレジェンド」「キングスポートフィスティバル」「ギルドマスター」「イスタンブール」「タケノコ」などを持っていきます。
 「テーブルゲーム倶楽部」の店内扱いリスト取扱いテーブルゲームのリストにプレイしたいゲームがあればここのコメントに書き込んでおいて頂ければ喜んで準備していきますのでよろしくお願い致します。

 今週末の四日市をテーブルゲームで大いに盛り上げましょう!
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):