1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の対戦シーン「スキタリvsダークエルダー」

店長ブログ

今日の対戦シーン「スキタリvsダークエルダー」

FxCam_1449301829906 FxCam_1449304719632 FxCam_1449305848311 
 今日の対戦シーンはウォーハンマー40000での対戦で、異次元空間に広大な領土と城を構えるダークエルダーと、テラを主星とするインペリウムの兵装全てを実質的に管理する惑星マルスを守護する直属部隊である機械化部隊スキタリとの一戦です。
 圧倒的といってよい機動力を誇るダークエルダーですが、エアバイク並みの移動距離を走破してくるスキタリの機械化部隊に大いに手をやく形となりました。
 射撃に対する防御をかなり意識しているスキタリは、機動力で距離をとりながら中間距離での掃射によって敵軍を排除しようとするダークエルダーに対してけっして相性まけする事なく、距離さえつめて白兵戦にもちこめば一気に防御力のないダークエルダーを殲滅してしまいます。
 ダークエルダーサイドもかなり意識して集中射撃などをしたのですが、倒しきる事ができずに寄られてしまい、3ターン目の最初の衝突で想定していた以上の損害をうけてしまいます。
 その後もなんとか距離を稼いで各個撃破をねらったのですが、スキタリの驚異的な移動力の前に有効な陣形を組む事ができず、集団から遅れたユニットが次々とつかまっては殲滅させられるという形にもっていかれてしまいました。

 ダークエルダーのプレイヤーの方は久しぶりのウォーハンマー40000のプレイでしたので、とくにスキタリの強襲能力には驚いていたようです。
 ウォーハンマー40000では本当に特徴的な部隊が様々に用意されていますので、自分独自の部隊を作り出してプレイする事が出来るのも大きな魅力だと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):