1. HOME >
  2. 魔王の森の店内日記 >
  3. 今日の一枚「自作テレイン」とホルスヘレシー

魔王の森の店内日記

今日の一枚「自作テレイン」とホルスヘレシー

FxCam_1448443353918
 今日の一枚は新発売のボードゲーム「ホルスヘレシー」で使用するテレインを自作してみました。
 基本的に価格をかなり抑えたかったので、100円均一で購入した発泡スチロールのボードに、やはり発砲スチロールのサイコロ状の商品を削って柱にしたものを立てて、以前購入した「バシリカ・アドミニストラトゥム」で余っていたパーツを軽く貼り付けてペイントしただけのものです。
 ペイントはシタデルカラーで「メカニカルグレイ」を全体に塗ったあと、「ハッシュドカッパー」でポイントをつけて、シェイドの「ドレッチバイオレット」を全体に大雑把に塗った非常にシンプルなものです。

FxCam_1448445398278
 実際にゲームボードに置くとこんな感じになります。

FxCam_1448444385036
 そして、他にも似たような形で作ったテレインをゲームボードの全体に配置するとこのようになります。

 簡単なつくりのテレインですが、「ホルスヘレシー」で遊ぶ場合はあくまでボードゲームですので、このくらいでも十分すぎるくらいに臨場感が出てくれます。
 魔王の森の店内ではこのような形でゲームボードが配置されていて、いつでも体験プレイが出来ますので、是非お手にとって遊んでみて欲しいと思います。
 ゲームそのものも戦略ゲームとしてシンプルでいながら様々な駆け引きが出来ますし、自分の部隊をかなり自由に調整するルールも魔王の森では提示していますので、オリジナル部隊同士で戦う事も出来ます。
 ご友人同士でもグループでもプレイする事は出来ますので、是非プレイしてみて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):