1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 連休中の営業についてと新発売のボードゲーム「ホルスヘレシー」

店長ブログ

連休中の営業についてと新発売のボードゲーム「ホルスヘレシー」

 今週末は三連休となっていて、カレンダー上での連休では今年最後の連休となります。
 有明ではゲームマーケットが開催されて、企業だけではなく所謂同人ゲームも様々なものが発表されてその場で購入出来ますので、参加される方もいらっしゃるのではないかと思います。
 私ももちろん行きたかったのですが、どうしても時間と予算が(笑)。
 でも、いつか行きたいと思っております。

 さて、そんな今回の連休ですが、魔王の森では以下のようなスケジュールとなっております。
21日(土):通常営業
22日(日):「魔王の森ゲームデイ」13時~21時
23日(月):祝日営業 13時~19時

 明日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」を本町プラザにて開催いたします(下記に詳しく記載)。
 ミニチュアゲームや各種ボードゲームの総合テーブルゲームイベントの様な形で初心者でも気軽に参加出来るイベントをテーマにとして毎月ひらいておりますので、是非お立ち寄り下さい。

 また、23日月曜日は祝日営業という事で13時から19時まで営業させて頂きます。
 連休をボードゲーム三昧ですごすなんていかがでしょうか。

【週末のイベントご案内】
 今週末の22日(日)は「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催の「魔王の森・ゲームデイ」です。
 今回は開催会場が本町プラザに変更になっておりますのでお間違えのないようにお願い致します。
 詳細は以下の通りとなります。
場所:本町プラザ2階第1会議室
アクセス:魔王の森からJR四日市駅方面に向けてまっすぐ進み、四日市郵便局を通り過ぎて少し進んだ右側です(徒歩10分ちょっと)。
 詳細はどうぞ遠慮なくご質問ください。
お車でお越しの場合:下記地図にあるUFJ銀行が一般利用に解放しており、1日駐車して600円ですのでお勧めです。
FxCam_1429911534423
時間:13時~21時まで(途中の出入りは自由です)
会場費:500円(高校生以下300円)
    見学及び体験プレイは無料。
プレイゲームとしてはミニチュアゲームはウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマー、フロストグレイブなどです。
 「テーブルゲーム倶楽部」からは「宝石の煌き」「バロニィ」「キングスポートフィティバル」「イスタンブール」「ギルドマスター」「スチームパーク」「デウス」「ロストレジェンド」「アブルクセン」などを持っていきます。 ゲームの持ち込みは自由ですし、当店のゲームリスト「取扱いテーブルゲームのリスト」のなかにあるゲームであれば、こちらに書き込み頂ければ喜んでご用意させて頂きます。
 また当日は新発売となっているウォーハンマー40000の世界感を背景にしたボードゲーム「ホルスヘレシー」も持っていきます。
FxCam_1447687040584
 対戦型戦略ゲームとして非常に面白いと思います。
 いくつものシナリオが用意されていて、それにそって自分の部隊を指揮して、特定の時間内にマップを脱出したり、特定のヘクスで通信装置を操作したりといったシナリオに応じた勝利条件を満たした方が勝ちとなるゲームですが、登場する部隊の担当を決めることで2対2のタッグ戦を楽しんだり、あるいはバトルロイヤル戦にチャレンジしてみたり出来る自由度があります。
 魔王の森の店舗では体験プレイが出来る卓が現在常設されているのですが、明日の「魔王の森・ゲームデイ」にも持ち込みますので興味のある方は是非プレイしてみて下さい。
 自分だけの部隊で戦いにいどむのは楽しさを体験して頂きたいと思います。

 皆様のご来場を心よりお待ちしております

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):