1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「ストリートファイター・ライバルズ」と今週末31日(土)の営業についてのお知らせ。

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「ストリートファイター・ライバルズ」と今週末31日(土)の営業についてのお知らせ。

FxCam_1445145861834
 今日のテーブルゲームのある風景は「ストリートファイター・ライバルズ」です。
 テレビゲームのストリートファイターに登場するキャラクター達の中から8人が登場して、イラストや技名などそのままに仕様されたカードでプレイする二人用対戦ゲームです。
 ちなみに登場する8人はリュウ、ケン、ダッドリー、ジュリ、チュン・リー、ポイズン、ガイル、ザンギエルといったメンバーで、どういう選考基準があったかは私では分からないです(笑)。
 ゲームのシステムは10点のHPを削り合うもので、各キャラクターごとに用意してある10枚のカードの中から8枚を最初に選択し、その8枚手札から毎ターン1枚づつカードを伏せてだし、対戦相手と同時にオープンして、そのカードの「イニシアチブ値」が大きい方がカードに記載されているダメージを与えていくというものです。
 もちろん、カードにはそれぞれ特別な効果も用意されていて、相手のHP値に関係なく一撃KO出来る可能性のあるカードまで存在します。
 基本的には同じゲームデザイナーさんの「R-ライバルズ」と同じですが、8人のキヤラクターごとに異なるカードセットになっていますし、イラストなどから全く違う雰囲気と内容で楽しめるものになっていると思います。
 ゲーム自体せいぜい5~6分で終了する為、気軽に出来る対戦ゲームとして楽しめるのではないかと思います。

【31日(土)の営業について】
ハロウイン
 今週末の10月31日(土曜日)は「魔王の森・ハロウィンナイト」として17時~22時以降までご予約のお客様の貸し切りとなります。
 その関係から営業時間が14時から16時半までとなり、通常営業としては16時半に閉店となります。
 予約イベント開催の為ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 翌11月1日(日曜日)は通常通り営業させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):