1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「ホーンテッドホテル」

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「ホーンテッドホテル」

FxCam_1444670398025
 今日のテーブルゲームのある風景は「ホーンテッドホテル」です。
 もう20年以上も前に発売されたゲームで、メーカーはコナミ。
 昔々に発売されたテーブルゲームというわけで、コナミでTCG以外のテーブルゲームというはかなりレア度が高いのではないでしょうか(笑)。

 ゲームは2~6人で、個人的には4人くらいが丁度よいのではないかと思います。
 全部で7フロアーホテルにゴーストカードを置いていき、各フロアの7枚目のカードを出したプレイヤーがそのカードに応じた得点を獲得していきます。
 他のプレイヤーの手番を飛ばしたり、自分の手番を連続でおこなったりといった特殊カードもあり、それなりに楽しめるゲームに仕上がっています。
 何よりもルールがびっくりするくらいシンプルで、ほとんど説明する時間がいらない誰でもすぐにプレイ出来るのは評価出来ると思います。
 それでいて、案外駆け引きがあったりもします。
 カードの質などはまさにレトロな感覚ですし、イラストなどもかなり趣がありますので一見の価値はあるのではないかと思います(笑)。
 ボードゲームというジャンルでの日本のレトロゲームを体験するのも楽しいのではないかと思います。
 魔王の森でプレイ出来ますので是非どうぞ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):