1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のフロストグレイブ「三つ巴戦!」と明日火曜日の営業時間について。

店長ブログ

今日のフロストグレイブ「三つ巴戦!」と明日火曜日の営業時間について。

FxCam_1442737730174
 今日のフロストグレイブは先日の「魔王の森・ゲームデイ」でプレイされていた三人打ちの「三つ巴戦」です。
 先日ここで紹介させていただいたオリジナルシナリオを使って、プレイヤー三人でプレイされていた時のもので、中央の四つの柱に財宝があるのはそのままで、あとは三人のプレイヤーがそれぞれ一つづつ財宝トークンを通常のルールにしたがって配置してプレイされていました。
 自分が配置した財宝は当然確保出来ると思うのですが、問題は中央に四つの財宝に対してプレイヤーが三人なので、当然誰か一人が「得をして」、残り二人が「損をする」訳です(笑)。
 このあたりの微妙な駆け引きというか奪い合いがまさに面白い所で、さらにシナリオの関係から宝を後からとるリスクは格段に上昇してしまい、変に奪い合って相手チームと戦端を開いてしまうと、そこにスケルトンの大群が突っ込んできてもはや脱出する事すらままならなくなってしまうジレンマが発生する訳です。
 どこで手をだすか、どこで手を引くかのシビアな駆け引きがなされていました。

 フロストグレイブは基本的に対戦相手のウォーバンドを全滅させる事より、いかに財宝を集めるかが大切なゲームな為、シナリオを利用しながらこうした複数人数で対戦すると俄然もりあがれるという部分も大きな魅力だと思います。
 チーム戦ももちろん出来ますし、四人でのバトルロワイヤルも非常に楽しいゲームですので是非プレイしてみて欲しいです。
 つけくわえると、この状態で一時間くらいのプレイ時間で終われる手軽さも大きな魅力だと思います。

【明日火曜日の営業時間について】
 魔王の森では明日21日より、火曜日については22時まで営業となります。
 特に17時から22時までは「ボードゲームナイト」と題して、飲食持ち込み自由(ただしボードゲームをしながらの飲食となりますので、常識の範疇でお願い致します)として、軽く食事をしながらのんびりとボードゲームを楽しんで頂こうという企画になっております。
 ボードゲームをより身近に気軽に楽しんで頂けるようにと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):